newsお知らせ

お知らせ

2017.12.24

英会話ブログ

クリスマスイブですね。

クリスマスイブですね。

 

こんばんは!

 

今日はクリスマスイブですね。

 

イブに日曜日なんて、なんだか久しぶりな気がします。

 

今日はレッスンが無い日曜日。

 

なので昨日の土曜日のことを書かせてください。

 

今週はずっとブログで書いている通り、クリスマス週間で、クラフト、ゲーム、歌などをやりました。

 

そして、いろいろな年齢の生徒さんが来て下さる土曜日。

 

気が付くと、クリスマスツリーの下にあったプレゼントもあと残りわずか!

 

生徒さん達はクリスマスレッスンでは、普段みせないような表情で作業をしていました。

 

来年は大きめのソックス、ハウス、それともサンタクロース?など一人いろいろと妄想中。

 

今日はサンタクロースの話でもちきりでした。

 

皆さんはサンタクロースの存在を信じていますか?

 

なんとサンタクロースは世界に120人前後いるそうです。

 

グリーンランド国際サンタクロース協会という所から公認サンタクロースが出ているらしいのですが、

 

条件は

①結婚している事
②子供がいる事
③これまで、サンタクロースとしての活動経験がある事 
④サンタクロースにふさわしい体型である事
(衣装やその他の装備込みで、体重120kg以上。笑)

 

この4つの条件をクリアし、書類審査を通過すると・・・サンタクロース候補生の自宅には、協会から試験日と当日までの諸注意が書かれた書類が届きます。

 

その後はなんと体力試験があります!

 

私の場合は仕事にも役立ちそうだし、子どもたちにも夢を与えることができそうなのでいい資格だなぁーと思ったのですが、そのために120キロまで太らないといけないのはいやだ

なぁーなんて勝手に思っていたところでした。笑

 

①②③④を満たしている方はぜひ!笑

 

それでは、また。

 

I wish you a Merry Christmas!

 

鹿児島の英検・英会話スクール

NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ