newsお知らせ

お知らせ

2018.01.08

英会話ブログ

スヌーピー+チャーリーブラウンファン多し!

スヌーピー+チャーリーブラウンファン多し!

こんばんは!

 

鹿児島中が松陽台の高校生のニュースで驚かされた本日。

 

自分が子供のころから比べるとホント恐ろしい世の中になりました。

 

優しい人が多いこの土地で、そんなことが起こるんですね。

 

しかも事件発生が午後の1時っていうのにもびっくり。吉野は以前から不審者情報がよく寄せられているようなので、細心の注意が必要。

 

生徒さんも15時前後にスクールに来てもらっているので、他人事ではいられないなと思っていたところです。

 

うちのスクールも、あえてレッスン開始の時刻を送らせて、保護者の方が送迎できる時間に合わせたほうがいいのか?などと色々考えていたところでした。

 

さて、

 

今日は高校生、大学生のスカイプレッスンの日でした。

 

高校生は英検+大学生はTOEICの試験があるので、ラストの追い込み時期!

 

ラストスパートのサポートです。

 

うちのスクールからは今回、

 

英検準1級、2級、3級をチャレンジする生徒さんがいます、皆さん進学なども控えているのでここが踏ん張り時。

 

私の経験上での話ですが、1月の試験は合格率が少し下がります。

 

クリスマスくらいから始まる、あのフワフワした雰囲気から年末を迎え、そしてお正月…。

 

個人的にも24日くらいから1月3日くらいまでは、あまりターボチャージャーが作動しない気が。笑

 

まぁ、誘惑の多い時期ですよね。そんなときどうすればいいかってよく聞かれますが、

 

いいんです。どうしてもやる気のない時は思いっきり休んで。

 

休んだら、かならずモチベーションは復活しますし、脳もそういう時期は休息を望んでいます。

 

どうしても英語に触れたいという方には、映画鑑賞をお勧めいたします。

 

90分前後は英語に触れることになりますし、モチベーションが低い時にはピッタリかと。

 

そして、本日もチャーリーブラウンの名言で盛り上がった日となりました。

 

うちのスクールは、小学生から大人までなぜかスヌーピーファンが多く、偶然いただくプレゼントもスヌーピーばかり。笑

 

きっと、何か縁があるんですね。

 

今日はフレーズはこれ、

 

配られたカードで勝負するしかないのさ。
You ( ) with the ( ) you are ( )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解

 

You play with the cards you are dealt.

 

dealで、「カードなどを配る」という意味。

 

are dealtで、配られた、と受け身になる。

 

大人になってから見るスヌーピーはとても奥が深く、作者の物事のとらえ方がユニークですごい面白いし、ためになる。

 

それでは、また明日から学校始まりますね!

 

ちょっとレッスン準備してから、寝ようと思います。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ