newsお知らせ

お知らせ

2018.01.11

英会話ブログ

鹿児島も雪降りましたね。

鹿児島も雪降りましたね。

こんばんは!

 

寒い日が続いていますね、そして今日は鹿児島にしては珍しく雪~!

 

吉野、吉野東は山の上なので結構降っていましたね。

 

去年は加治屋町に住んでおりましたが、吉野の冬はなかなか寒い…。

 

明日も雪らしいですが、積雪がすごい場合は学校が休みかも♡

 

そして鹿児島でも雪だるまを作りたい!と皆さん期待を寄せていました。笑

 

それでは寒―い季節に使えそうな英単語やってみましょう!

 

1、雪、雪が降る
2、大雪
3、粉雪
4、新雪
5、人工雪
6、霙雪(みぞれ)
7、雹(ひょう)
8、雪の結晶
9、霜
10、凍る
11、つらら

 

 

英語でどんな風に言えば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、雪、雪が降るsnow
2、大雪heavy snow
3、粉雪powder snow
4、新雪fresh snow
5、人工雪artificial snow
6、霙雪(みぞれ)sleet
7、雹(ひょう)hail
8、雪の結晶snow crystal
9、霜frost
10、凍るice
11、つららicicle

 

さて、本日はキッズレッスン+大人スカイプレッスンの日でした。

 

英検が近いので、大人もこどもさんもみんな頑張っています。

 

たまたま天候が悪かったので、吉野以外にお住まいの方で、坂を登らなければいけないような生徒さんのクラスはクローズとさせていただきました。

 

生徒さんの安全第一ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

ラストレッスンは大人の方でしたが、

 

北海道の道東にある鶴居村という所で学校の先生をやっていらっしゃる生徒さん。とても頑張り屋さんで、こちらもモチベーションをいただきました。

 

英語専門の先生じゃないのに、準1級めざして勉強しているところがすごい。。。

 

スカイプレッスンはネットさえあればできるので忙しい社会人、そして今回の方のように遠く離れた方とコンタクトが取れるのが素晴らしい。

 

今はフェイスタイム、ライン、スカイプ、メッセンジャーなどネットさえつながっていればテレビ電話ができるのでとてもいい学習環境が整っていますね。鹿児島と北海道をつなげてくれるこれらの手段に感謝。

 

私もネットを駆使して、また新しいレッスンパターンを作っていきたいと思います。

 

今年は全国各所で行われるセミナー、勉強会にも顔を出したいな。

 

鹿児島の英会話・英検スクール
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ