newsお知らせ

お知らせ

2018.03.09

英会話ブログ

今季の大学入試が終了、そして最高の結果。

今季の大学入試が終了、そして最高の結果。

 

こんばんは!

 

鹿児島も高校入試が終わり、国立大学の合否発表と盛沢山のシーズンとなりました。

 

なんとうちのスクールから国立大学の難関入試に突破した生徒が現れましたぁ!

 

与えられた課題をもくもくとこなし、私の持っている問題集を全てやりつくした強者の生徒さん!

 

超えた壁は大きいし、今後生きていく上での大きな糧になってくれたらいいなと思っております。

 

まだスクール始めて半年足らずですが、今年度は2人の生徒さんが大学入試に突破してくれました!

 

2人もとても良く努力しておりましたし、合格した喜びに浸ってほしいと思います。(^^)

 

18歳で勝ち得た成功体験は大きな自信になりますし、その過程で得たことが今後必ず必要になります。

 

2人の受験生を見て感じたのは、自分に足りないものや必要なものを上手に吸収する柔軟さと謙虚さでした。そして最後までやり遂げる力。

 

社会に出てからもそういった事はとても重要ですし、特にこれからの多様に変化する時代においては必須かもしれません。

 

そして、受かった生徒をたくさん見てきましたが、そういった生徒達はある程度の量をこなしていました。

 

よく効率よく最短で突破、合格!というようなタイトルの本を見ますが、個人的には、そういった類のものはあまり信用していません。

 

そんなウマい話はないです。笑

 

あったらこっそり教えてほしい。笑

 

量だけがすべてだとはもちろん思いませんが、そのラインに達する前にあきらめてしまう人は多く、「もったいないなぁー、あと少しなんだけど…。」といつも思っています。

 

今回の2人の受験生を見て、いろいろと考えさせられましたし、教えられました。

 

今回の経験が講師、生徒さんともに今後につながる結果になったと思います。

 

今日はおいしいお酒でも飲んで寝ます。(^^)

 

おやすみなさい。

 

英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

 

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ