newsお知らせ

お知らせ

2018.06.05

英会話ブログ

6月5日

6月5日

 

こんばんは。

 

本日は梅雨入り中ということで、鹿児島は雨模様。

 

風の気持ちいい吉野も今日ばかりは梅雨全開と言う感じです…。

 

本日は久しぶりに火曜日にオフをいただきました。相変わらず熱っぽい感じと、くしゃみが取れず体調がイエローな感じでした。

 

ですが、せっかくの休日。家にいるのもったいない気がする。笑

 

ということで、カフェに行ったり、めっけもんで寿司を食べたり、差し入れでいただいたスーパードライをグビグビ飲んだりと、いい休日となりました。

 

生ビールは私にとってハイオクなので、グビグビ飲んで、またグイグイ前に進んでいけそうな気がしてきました。笑

 

先日6月の英検が終わりましたので、うちの生徒さんのほうからは、

 

英検は1段落させ、受験のほうに専念したい!という声が早くも寄せられております。

 

動きが早く、モチベーションの高さが伺えます。

 

高校入試が3月

センター試験が1月

大学の一般入試が2月~3月

 

と、この先大きな行事は続きますが、1年の半分である6月になった今となっては、早すぎる!ということはなさそうですね。

 

県外の高校や大学進学した生徒さんからは、充実している様子がラインやメールなどで寄せられています。

 

全国有数のラグビー強豪校でプレイしている。

 

国際バカロレアの充実したプログラムで満足のいく勉強をしている。

 

ネイティヴがいる学校指定の寮で英語環境。

 

夏から半年間イギリスに留学に行く。

 

6月に大手の企業から内定決定!

 

等、皆さん好きなことをやって充実していますし、しっかり結果も残しておられます。

 

受験を終えるまではかなり苦しいですが、その先の充実した日々を想像したら、クリアできる事がほとんどだと思います。

 

休めるときはしっかりと休養し、また共に頑張りましょう!

 

それでは、また。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ