newsお知らせ

お知らせ

2018.06.23

英会話ブログ

6月23日

6月23日

 

こんばんは!

 

鹿児島は晴れていて、気持の良い天気でした。

 

今日は高校生の英検クラスがありました。

 

レッスンの後は、高校3年生の生徒さんとミーティング。

 

今後の方針、作戦、志望校、将来就きたい仕事などの話をしました。

 

高校に入り、宿題や日々の勉強に追われ気がついたら高校三年生。

 

そして、来週から三者面談だそうです。

 

ダンスができる、爽やか文系女子。

 

今後の道は険しいけど、一緒に走っていきます。

 

今年は彼女のほかにも高3、中3と盛沢山!涙

 

ニュースによると今年は関東の有名私立大学の倍率が上がり、かなりの難関に。。。

 

倍率が上がったのは生徒数の増加によるものではなく、難関・上位校が合格者数を減らしたことで「難化した」と去年から話題になっております。

 

この流れは今年だけにとどまるものでもなく、ここ数年は続いてしまいそう。

 

しかも今オリンピックも相まって、ここ最近は関東圏が華やか。

 

もし私も同世代で、鹿児島が地元だったら、東京に出てみたいと言っていたことでしょうね。

 

昔では考えられない事ですが、今だと外国人の方々も沢山いるので、自分から動けばそういう人たちのコミュニティーに飛び込んでいける時代にもなりました。

 

刺激に満ち溢れる大都会東京。そして、関東周辺。私の教え子ちゃんもその利便性を生かし、自分の幅を広げております。

 

今いる生徒さんにも自分の可能性を広げるために、どんどん外にでて吸収してもらいたいなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室

NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ