newsお知らせ

お知らせ

2018.07.20

英会話ブログ

7月19日 

7月19日 

 

こんばんは。

 

鹿児島は本日も夏晴れ、アツいですが、今日はいい感じの風が吹いて気持ちいい。

 

体はきついですが、少しだけこの暑さに慣れてきたような気がします。

 

でもいつもに比べると少し食欲が落ちているので、気を付けないとなぁー。

 

本日はキッズの会話クラス~高校生受験対策クラスでした。

 

これから夏休みということで、受験の子たちは塾のスケジュールを見ながら真っ青になっておりました。

 

お盆休みも少ない!塾と補習でサンドウィッチ!早く3月になってほしい!と言う生徒をなだめながらレッスンへ。。。

 

この忙しい時期、大人の皆さん通ってきたはずの道ですが、お盆や正月も休まないことを考慮すると、彼らは大人以上に休みなく頑張っていますね。

 

今年は夏休みを利用して短期留学に行く生徒、オープンキャンパスに生徒などもいて、色々と動きが出てきたなと感じます。

 

大学受験は今年関東は激戦区でしょうね。オリンピックもあり、関西や関東で同じような内容の科があれば、関東に行きたい!というのが、生徒ちゃんたちの本

音でしょう。

 

鹿児島の生徒さんは関東への憧れがつよい印象があります。

 

関東は日本中から人が集まっているので、刺激もあり楽しいだろうなー。

 

そして、高校入試チームも不安な表情でした。

 

今年の中3はコツコツ努力できるタイプなので、最後まで走り切ってくれるでしょう!

 

例年通り、インフルエンザが流行るでしょうが風邪をひかないようにしないと。

 

そしてキッズレッスンの方は前回カフェで行ったレッスンは多くのお子様に来ていただきました。

 

次回もワークショップ、そしてハロウィーンなどのイベントもやりたい。

 

やりたいことが沢山ある、そしてアイディアも浮かんでくるし。協力してくださる人たちも増えてきているので、本当にありがたい限り。

 

感謝しかないです。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ