newsお知らせ

お知らせ

2018.08.01

英会話ブログ

7月31日

7月31日

 

こんばんは。

 

鹿児島は暑いし天気も良かったですね。相変わらず、台風はどこへ??という空模様。夕方は雨が結構降っていました。

 

本日は、オフです。

 

京都の大学に行っている生徒さんが帰ってきたので、色々と行ってきました!

 

まずは腹ごしらえ!

 

ということで、お気に入りのラーメン屋さんへGO!

 

みなさんのお気に入りのラーメン屋さんはどこでしょうか?

 

私は

 

ばってんおやじラーメン、ふくまん、小金太ラーメン、なんかが好きでたまに食べたくなります。

 

今回はその中でもばってんおやじラーメンへ!

 

ネギとニンニクがこれでもかぁ!というくらい効いていてパンチのきき方が半端じゃないです。

 

ランチにここへ行くと、ニンニクとネギのにおいがすごいので、夜に行くことをお勧めいたします。笑

 

ブレスケアのタブレットみたいなやつもいただけますが、正直これだけでは抑えられない感じです。笑

 

今日は男2人だったので、まぁいいか!ということでご愛敬。

 

久しぶりに食べましたがスープにパンチがありうまい!夏バテ気味ですが、これは元気出ましたね。(^^)

 

さて、お次は本人からのリクエストにより温泉!

 

就活真っただ中に、色々と終わっていい結果がでたらいい温泉に入りたいと言っておりました。

 

今回は無事に結果も出したし、特別に吹上まで車を走らせ、温泉へ。

 

温泉に入るのはひさしぶりでしたが、貸し切り状態でこの上なく最高の時を過ごしました。

 

温泉の成分のおかげなのかわかりませんが、家に帰ってきてから少し体が軽くて柔らかい気がします。笑 気のせいかなぁ…。

 

今日の生徒さんは外資系の企業に就職がきまり、来春からバリバリ社会人です。

 

来年の今頃には少し仕事にもなれ、ガシガシ稼いでいることでしょう!

 

偶然にも彼のお兄さんとほぼ同じような職種らしく、やはり兄弟だなぁー、と実感。

 

関東に就職が決まり、これからはなかなか会えなくなりますが、またタイミングが合えば向こうでの青春話を聞きたいものです。

 

今まで本当に色々な人たちにお世話になりました。

 

カナダでお世話になったり、いつも可愛がってくれたS社、H技研の方々。そのお子様たち。

 

いつも熱心に英語を教えて下さった個性豊かな先生達。

前の教室で色々と鍛えてくれた生徒さんや保護者の方々。

 

みんな元気にしているかな?

 

いい出会いはずっと心に残っていますね。

 

たまに皆さんに会いたい。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ