newsお知らせ

お知らせ

2018.08.06

英会話ブログ

8月6日

8月6日

 

こんばんは。

 

鹿児島は今日も灼熱…。

 

焼けるように暑いですが、なんだかこの天気も少し好きになってきました。

 

この透き通るような夏の空、祭りの雰囲気、今しかない最高のシーズン!

 

やっぱり、海に行きたいなぁー。泳げないけど…。笑

 

中学生の会話クラス~高校生英検クラスまで。

 

形容詞を使って文を作ったりするというのが狙いでした。

 

身近なものについて話がどれだけできるか?が大切。

 

いざ習ってみても、なかなかすぐに英文は浮かびません。涙

 

たくさん口で慣らしたり、耳で聞かないといけないですね。

 

自分たちも昔、テレビや周りの人たちから言葉を習得したはずです。

 

私は幼稚園時代にあぶない刑事にはまってしまい、よく意味も分からずに彼らのフレーズをまねし、母親から怒られておりました。

 

数年後、弟がクレヨンしんちゃんのフレーズをまねし、母からおしかりを…。笑

 

「真似」に関しては男の子のほうが上手な気がします。

 

これは大人になってからの英会話にも大いに役立ちます。

 

映画や動画のフレーズを、その主人公になったつもりでリピートしてみるのも、発音にいい効果があります。

 

好きなフレーズ、俳優さんがいたら、ちょっとまねしてみてください。

 

発音に影響が出てくるはずです。(^^)

 

さて、今日は早く寝ないといけない日。。。

 

明日火曜日は産業会館にいき、税金の記帳のお勉強をしてきます。

 

午前中は個人的に色々としたいことがあるのだけれど、たまには経理もやらないといけんですね。

 

今年も残すところ、わずか4か月となりました。

 

今のうちに色々とやらないと、2月、3月に地獄が。。。

 

キリギリスにならないように、明日はコツコツやるすべを諸先輩方から学んできたいと思います。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ