newsお知らせ

お知らせ

2018.08.19

英会話ブログ

8月19日

8月19日

 

こんばんは。

 

鹿児島は今日も灼熱…、と思いきや少し抑え目の気温。

 

ベトベトした感じが少し消え、風が涼しく、秋をほんの少しだけ感じました。

 

体のセンサーが秋を感じたのか、くしゃみが止まらずにイライラ。涙

 

昨日は花火大会でしたね。明治維新150周年ということもあり、かなり豪華な花火が見られました。

 

今年はいい席で見られるチケットをいただき、最高の時間を過ごしました。

 

たこ焼き、はしまき、ポテト、焼き鳥…。とりあえず、食べたいと思うものは全て制覇。

 

しかーし、夏の雰囲気も手伝い、食べ過ぎてしまった。。。

 

明日、スーツのパンツがいつも通り入りますように!笑

 

さて、本日は中学生会話クラス~高校生大学受験対策クラスでした。

 

今回の会話クラスの宿題は

 

What was your embarrassing moment?恥ずかしかった経験は何か?

 

というものでした。これにレッスンでやったwhenやwas –ingを使用し、書いてきなさいと言いましたが、結構ちゃんと書いてくれてとてもレッスンが盛り上がりました。

 

なかでも面白かったのは、

 

パジャマを着たままうちの教室でレッスンを受けたというものでした。笑

 

もう、面白すぎます。「ええ、あの時そうだったの?」と大騒ぎに。

 

でもその生徒ちゃんはいつもスウェットのようなパンツで来るので、何の違和感もなかった記憶があります。

 

私もスウェットパンツで大学時代を過ごしていたときに、部活の監督や先輩から「パジャマ?」とよく聞かれました。笑

 

スウェットパンツにナイキのダンクを履いて、自分ではかなりイケてると思い込んでいたんですが、どうやらパジャマにしか見えなかったみたいです。笑

 

話は戻りますが、今日のような宿題は色々なことを巡りながら面白い話にたどり着くのでいいなあと思いました。

 

みなさんは恥ずかしいエピソードいっぱいありますか?笑 

 

大人や高校生のクラスでも出してみようかな?

 

それでは、また。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL

Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ