newsお知らせ

お知らせ

2018.08.23

英会話ブログ

8月22日

8月22日

 

こんばんは。

 

鹿児島は今日は午前台風、午後快晴!といった感じでしたね。

 

あまりの強風にシャッターを閉めたところでした。

 

本日はキッズ会話クラス1~高校生大学受験クラスでした。

 

キッズクラス3では、夏休みだけ通ってくれている人気者の生徒ちゃんがラストの日だったので、みんな少し寂しそうでした。また会えるよ~!と明る

く帰る感じが彼らしくてよかったです。宿題もしっかりとやり、周りの生徒ちゃんのやる気を付けまくってくれた彼。クラスがまた元気になり、感謝。(^^)

 

ラストの21時のクラスは遅い時間にも関わらず、3人のスーパー高校生が。

 

レッスンで使用する教材をいくつか準備しながら出陣!

 

時間ピッタリに終了し、終わった途端力が抜け、いまヘロヘロな感じです。笑

 

今日やったことを少しシェアさせてください。

 

次の日本語の分に合うように、( )の中に英語を入れてください。

 

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは、本当に自分のやりたいことだろうか?(スティーブ・ジョブズ)
If today ( ) the last day of my ( ), would I want to do what I am ( ) to do today?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは、本当に自分のやりたいことだろうか?(スティーブ・ジョブズ)
If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

 

Were仮定法過去 主語が何であれ、「もし~だったら」と表現したい場合は、ここはwere

 

Be about to do 今まさに~しようとする

 

この人は自分の人生を投げうってでも、世の中に自分の作品を残したい!という人物。

 

高校生はアイフォンを持っている率も高く、身近でいいなと思い彼にしました。

 

リンカーンとかキング牧師もいいんですが、この人の生き様に心がブルブルと震えます。

 

それでは、また。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ