newsお知らせ

お知らせ

2018.08.30

英会話ブログ

8月29日

8月29日

 

こんばんは。

 

鹿児島も今日は暑いですね。

 

そして早いもので、8月も終わりますね。

 

今日はレッスン以外にも色々とあり、気がついたらこの時間に。

 

今日は弁論大会のために、色々と力を付けたいという生徒さんが教室に来てくださいました。

 

部活を頑張るスポーツ女子。

 

まっすぐに取り組む姿勢にとても共感が持てます。

 

英語が好きだという彼女、これからも持ち前の頑張りでグングン力をつけてくれるでしょうね。(^^)

 

その後は会話クラス3。

 

元気印の明るい生徒ちゃんが熊本に戻ってしまい、少し寂しい雰囲気。

 

やはり、ちょっと前まで切磋琢磨していた仲間がいないのは、切ないですよね。(^^;

 

彼はまた帰ってきてくれるから、大丈夫だよ!と励ましていた日でした。

 

今日は現在進行形、動作の復習をしました。

 

覚えが早く、キッズの成長の早さをまじまじと痛感。

 

今が一番伸びる時期なので、しっかりと基礎を固めたいところ。

 

そしてお次はイケメンサッカー選手。

 

会うたびに日焼けをし、今日は見事に黒光りしておりました。

 

それだけ練習を頑張っている証ですね。合宿、試合から帰ってきたばかりなのもありますが、少し疲れが見えました。

 

夏休みだというのに、あまり休めていないのでな?と思えるほどアツい男です。

 

怪我と日焼けのし過ぎに注意し、今後もプレイを続けてほしいです。

 

その後は、爽やかダンス女子のレッスン。

 

一人目は妹ちゃん。いつも元気+スマイルで教室中を笑いの渦へいざなってくれるダンス女子。高校に入ってから勉強が大変そうですが、基礎をしっかりと固め

れば、次が見えてくるはず。頑張れフレッシュ高校生!

 

そして二人目はお姉さま。とても落ち着いていて、しっかり者。今日は難関大学の問題を2つやりましたが、よくもこの高いレベルの問題を。。。といつも感心

しております。

 

夏休みに長文の問題集を2冊おわらせ、いい感じで力が付いております。

 

体調管理をしっかりし、秋、冬とまた更なる頂へ。

 

ラストは大手航空物流に就職が決まった大学生のレッスン。

 

これからは卒業論文を書かなければいけないらしく、後期はそのサポートに徹します。

 

11時半くらいにレッスン終了!

 

今日もよく働きました。明日も色々なクラスがあるので、楽しみです。

 

疲れましたが、明日に疲れを残さないようにしないといけないですね。

 

みなさん、おやすみなさい。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
Taka

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ