newsお知らせ

お知らせ

2018.09.26

英会話ブログ

9月25日 

9月25日 

こんばんは!

 

鹿児島は今日も最高に天気の良い秋晴れとなりました。

 

市内各所で、来週は小学生の運動会が実施されるみたいですね。

 

次の日曜日も晴天だといいなぁ。

 

さて、先日はうれしいことが!

 

今年の春から北九州大学に入学した生徒ちゃんが教室に遊びに来てくださいました。

 

大学ではバイト、サークル、勉強とやりたかったことを大いにやっているようで、とても充実した様子がうかがえました。

 

どれも自分が高校生の頃からやりたかったことだし、勉強漬けの高校生活を終えた後だからこそ、手にした日々のありがたさが、彼女にとって大きなものだったのではないかと思います。

 

大学受験を通して、大きく成長した彼女。

 

今後も出会いやチャンスをものにし、留学や旅行、そして将来につながる夢探しをしていきたいとのこと。

 

教員免許も取得する予定らしく、なにか力になれたらうれしいなと感じました。

 

普通に単位を取るだけならまだしも、教職課程を取るとなると忙しさは1、3倍くらいになります。

 

4年になると教育実習があります。

 

通常は春に行いますので、一般就職を考えている人にとっては大きく不利になります。

 

しかも3週間の実習なので準備のことなどを考えるともう大変。

 

まぁ、器用に同時進行できるのであれば全く問題はないですが、あまり両立できている人を見たことがないです。

 

そんな具体的な話、そしてこれから先の楽しい話をすることが出来、大学時代を思い出した時間となりました。

 

こうやって合格した生徒ちゃんが来てくれるなんて、なんだかとてもうれしいです。

 

これからも頑張っていこうと、励みになります。

 

それでは、また。(^^)

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ