newsお知らせ

お知らせ

2018.10.02

英会話ブログ

10月1日

10月1日

 

こんばんは。

 

鹿児島は台風が過ぎ去り、クリアな空。

 

風も気持ちよくて最高の日。

 

本日は5時のレッスンの前に、どうしても行きたかった場所へ。

 

年に数回の自転車のメンテナンスをしにバイクショップへ。

 

バイクと言えば、日本ではエンジンの付いたオートバイだが、英語ではバイクは自転車です。

 

以前は安い自転車を買い、壊れては捨て、壊れては捨て、というサイクルでしたが、今の自転車に乗ってから価値観が変わりました。

 

いいものを買い、消耗品だけを変えるというスタンスになりました。

 

2016に購入した自転車、今ではフレーム以外は全て社外品。ほかのパーツは消耗して交換してしまった。

 

そこでの店主の腕が良く、いつも感心しっぱなしである。

 

手際がよく、無駄もなく、次の事を考えながらの整備。「プロだよなぁー」といつも思う。

 

面倒見もよく、要望にも応じてくれ、値段も適正価格。

 

ロードバイクは高いものですが、工夫次第で結構安く乗れたりするので、個人的にはお勧めの趣味です。(^^)

 

自転車店を19年切り盛りし、なんと今年からは鹿屋に第二号店をオープンしたらしいです。

 

夢のある話を沢山していただき、エンジン全開で吉野まで帰りました。

 

その後は教室でのレッスン。

 

本日は半年に一回のテストの日ですが、中学生のクラスでした。

 

学校のテストとは違い、指示はすべて英語なので最初は戸惑っておりましたが、後半はいつも通りの力を出せていたのではないかと思います。

 

最後には、あなたの事を英語で教えてください。というようなことを盛り込み、頭を色々と使ってくれたと思います。

 

明日も色々な生徒さんが来てくれる火曜日です。

 

英検も近いので土曜のラストまでブースト全開で行きたいです。

 

日曜日はゆっくり休もう。

 

それまでは、できる限りのことを生徒さんにしたいと思います。

 

保護者の方々にも送迎、宿題チェックなどをお願いすることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、おやすみなさい。

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ