newsお知らせ

お知らせ

2018.10.16

英会話ブログ

10月15日

10月15日

 

こんばんは。

 

鹿児島も気持の良い秋晴れでした。

 

ですが、気温差が激しく、みなさん体調を崩されているご様子。

 

今日は教室に来るや否や、どや顔で中1の男子が私にファイルを渡してきました。

 

先週のテストかなとおもい「何点位取れた?」と聞くと。

 

中1男子「そのファイルの中を見たらわかると思います」

 

と、なかなかの自信っぷり。

 

どれどれ、とファイルの中を見てみると、自己ベストの97点!

 

中々点数が上がらずに、あがいていた中だったので、うれしさがこみ上げてきました。

 

テストの答案をみると、弱点であるスペリングもしっかりとかけており、私が気にかけていたところはほぼほぼできておりました。

 

そしてもう一人の女子も98点!

 

うちの教室で上位を独占かぁ??笑

 

と勝手に嬉しい気持になっておりました。

 

当たり前のことですが、テストの点数が高いと幸せ感高いですね。(^^)

 

学校の試験が良いと、通知表にもダイレクトに反映されますし、学校での取り組み方なども変わってくると思います。

 

学びがあるのは尊いことだな、と何かのタイミングで思ってもらえたらうれしいな。

 

今日は進学校に通う笑顔ダンス女子が試験の日だったけど、大丈夫だったかな?きっと、また持ち前のスマイルで良い報告をしてくれるでしょう。

 

そして、ヤル気のある中3女子は自己採点をきっちりやって、答案を持ってきてくれました。

 

前回は手痛い不合格だったので、今回こそは!と燃えるような目で試験前には取り組んでおりました。

 

弱点となっていた箇所もしっかりと点数をあげ、今回はおそらく合格できているだろうという基準まで来ていました。

 

自己採点通りの点数が取れていれば、いいな。

 

中3のこの時期の英検はとても重要です。何と言っても、準2級以上は授業料の免除を受けられる可能性が広がりますからね。

 

色々と光が見えてうれしいここ数日でした。

 

明日はオフなので、ゆっくりして何かおいしいものでも食べたいな。

 

ラーメン、ハンバーガー、パスタ…。どれも食べたいけど、すべてを網羅したら牛になってしまう。笑

 

天気やその時の気分で決めたいと思います。(^^)

 

それでは!

 

鹿児島の英検・英会話教室
NO DOUBT ENGLISH SCHOOL
田仲 貴

CONTACT USお問い合わせ

無料カウンセリング・無料体験レッスンのご予約や、教室についてなど、お気軽にお問い合わせください
レッスン中などでお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします

ページTOPヘ